40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

夢を見る

私けっこう夢を覚えてるほうなんだけど、今日もはっきり覚えてる。
土の山みたいなとこに崖崩れしたあとがあって、あぶね〜な~って思って歩いてたら前方の山の上から巨大な土の玉みたいのがおちてきて、ほらやっぱり!って逃げた。逃げた先にからくり扉があって、くるんって反対側に出たら、白砂ビーチのリゾート。自分が置かれてる状況がよく分からなくなって困ってたら、オーストラリア人(どこでオーストラリアって判明したのかわからない)のライフセーバー的なお兄ちゃんが助けてくれて、彼の事務所とやらにつれていってくれて、そこにいたオカマやら婆さんやらに迎えらたとこは夢っぽい風景だったけど、そのライフセーバーはなんと実は日本の大学から重宝されてる学者で日本語もペラペラ。イケメン。
ちょっとここから恋がはじまるんじゃないの?って思ったとこで目が覚めた。

夢が楽しい場合は、いっそ覚めなくていいのにと思う。そのまま眠っててもいい。起きた時の絶望がきついわ。