40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

卑屈になる理由

若い頃って勉強や仕事、お金、人間関係が最優先で、それが満足いかないと恋愛する余裕がなかった。若いから次々機会は来るんだけど、真剣に向き合えない。男は優先順位低かった。まして結婚なんて苦しいイメージしかなくて、したいと思わなかった。
歳とるとたまにパートナーがいたらなぁと思うこともある。子育てや主婦、親戚付き合いの苦労はしたいとは思わないが、いい距離で支え合える相手がいるのはいいかもと。将来穏やかにいれそうだし、今みたいに会社がストレスの宝庫でも、頑張れるかもしれんと思うことはある。周りに対してこんなにイラつかずに、許してやる余裕ができたりするのかなーと。
要は心に余裕があったりプライベートが充実してれば、余裕がうまれるんじゃないのかってことです。だってさ〜、毎日生きるの大変なのに周りに優しくしろとか素直になれとか無理だろぉ。他人に優しくしてる場合ではない。
余裕があるから支援できるし、他人に配る優しさが出てくるんじゃないの〜?だから先にご褒美オクレよ~。そういや昔、Mr.オクレっていたよねな。あの人まだ生きてるんだっけ。

ああ、あと1日で地獄に戻っちゃう。こんなに休み明けが怖いのは小学校以来かもしれん。元気が出るテレビがはじまると月曜日の憂鬱に襲われてた。
星屑が海に落ちて貝になったなんて歌は切なく感じたもん。
とにかくまた早起きして会社いって仕事して家帰って寝てを繰り返すんだよ。嫌でもしちゃうんだよ。
ああこういうこと書くって実に日本人ぽい。私は日本人の典型ですがナニカ?
アメリカでこんな文章書いたらカウンセリング受けさせられるんだろな。カウンセリングって信用してない。あれほど無責任な仕事ないわー。
韓国の自殺したSHINeeの人もカウンセリング失敗したじゃん。かわいそうに、死んじゃったし。
仕事始まると、こうして不満を綴る力が残せるかもわからない。でも潰れないためになるべくココにははきだそうっと。