40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

バブリーな会社ってあるんだね

そんな職場には縁遠く、私には全く関係ないんだが。
ある知人?が働くIT関連会社。
今どき会社で高級弁当やらパーテーやら旅行やらイベント目白押し。あったところで集まり嫌いの私には参加がおっくうだけど、その羽振りのよさはうらやましいね。私も弁当とかマッサージ代くらいは欲しい。

まあITって私が就職した数年あとからずっとバブリーなイメージではある。
てか最近はスマホのね、ゲームとかそういう。
私は理系の頭もなく、クリエイティブセンスもスキルもないんでそこ目指すなんてありえなかったけど、若い時に頑張ってみてもよかったかなあーとおもう。

実は1回挑んだが、できるきがしなくて学校の課題だけで終わった。あと、その業界の人にも馴染めなそうで。
おたく?おとなしいとか無害とか思ってる人多いけど、そんなことはない。そんな人もいるけど、しっかり前に出るタイプなんかはいわるリア充よりも色々強いよ、あくとか。。

そんなこんなで理由をつけて諦めた分野である。
その前には美容業界に足を踏み入れたけど、それもやっぱり怖気付いてやめた。
私って何でも6割強の人間だ。
何故か?それはまだ謎。
バカなのか、根性がないのか、自信がないのか、
病気なのか、、
実はどれもあてはまってたりして。

年齢にみあった収入でストレス少なく働きたい。
なぜかいつもがまんできる中途半端ラインにいる。
お金はないけど食べてはいける、人気はないけど、一流企業、都会じゃないけど田舎ではない、なんでだ?
中途半端が一番変わりにくいし変えにくい。
戦争でも起きて、みんな0からになっても、私はやはり真ん中までしか行けないんだろうか?