40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

また1日進む

今年最大のお楽しみである冬休み自体は1日減ってるけどね。お楽しみが一月に来ちゃうってすごいね。二月からどうすんだ。夏休みもあるやんけって思うかもしれないけど、夏はゴキちゃんの季節だからマイナス1なの。
ああだんだん現実が近付いてくる。
あと何日かしたらまたあのデリカシーのない、コミュ障(自分もだけど)だらけの職場に満員電車乗りつつ片道1.5時間もかけて行くのかあ〜って5日前くらいからもう気分がどんより。
会社になんかイケメンは要らない。むしろ要らない。臭くてけっこう、ブサイクでけっこう、暗くてけっこう、おとなしくて常識さえ備わってれば全然
前世。

飲み会が無い
飲み会あっても失礼な話題にならない
若い子と話さなくていい
仕事がまあまあ楽しい
無意味な研修がない

このうち3つでも叶えてくれたらまだ通える。もっと楽な精神状態で通える。通える条件はもはやお金じゃなくなってきた。
お金以外に私をイライラさせる問題がありすぎて、なんとお金とかがランクインしてこないって大事件だよ。私がお金いらないから環境を良くしてほしいだなんて。
あ、でもお金あれば会社やめれるのか!
疲れ過ぎて思考まで狭くなってきたか!

まだ冬休みなんだし、だいぶわめいたあとになんだけど、会社の話はやめようか。
そうだ、この間見た恐ろしい光景について書こう。
軽いイチャツキやろうどもは時々見るけど、この間見たのは手を繋いで電車に乗ってきた中学生くらいの地味なカップル。
私の時代は恋人がいたとしても中学生が電車でどっか行くとかありえなかったけど、今の子はお小遣いも多いから、街に出てマックでご飯くらいできるんでしょうなあ。
地味〜なまじめそう〜なおとなしそう〜な子達だったから、少しだけ微笑ましく見ていた。ここまで歳がはなれすぎてる子供達については、うらやましくもないしムカつきもしない。

ところが。
その子達は座るなりずーっと見つめあってて、その時間のなげーことなげーこと。
私は本読んでて(遺産相続の)しっかり視界には入ってなかったけど、ずいぶん長くくっついてるのねと思ってはいたが、せいぜい女の子が男の子の肩に頭乗せて寝た(フリ)か、見つめあってうふふってしてるくらいだろうって思ってた。
でもなんか周りの人達がどんどん席移動していく。
おかしいなと思って顔あげたら、あの子供達がめっちゃディープなちゅーしてた。
なんかわからないけど、めちゃくちゃ気持ち悪かった。。するわけないと思ってる人があんなことしてるの見ると、気持ち悪くなるのか。
そっからはもう、本なんか読めないじゃん。
見ないようにしながらすまして座ってるのも疲れるんだけど、ここで移動したら負けじゃん。
そんなもんおばちゃんはなんともない。
実際、ちゅーくらいで驚きはしないが、何がだめって、

しなそうな人のそれ
ブサイクのそれ
ありえない場所でのそれ

これらが無理なんだわ。。
もし私が20代でおもしろコンテンツをアップするのが大好きだったら100%写真とってコメントに、こいつらきめーって書いてのせてたもんって思って検索したら、色々出てきた。。そういうのが。
あれ、ひどいと公然わいせつになるらしい。
多分私が見たあの男の子もあんなに長いことあんなことしてたんだから、お〇ん〇んが天を仰いでたはず。少年にそこコントロールするのはまだ無理だろう。

しかし、あんなに好き好き好き言うてても、子供の恋愛は永遠ではない。正直あの男の子は目覚めた下半身のやり場、ターゲットである女子が大事なのであって、別にブス(失礼)なあの女の子でなくてもいいわけだ本当は。ただ、彼女となったあの子ならちゅーできるし、どっか(外とか)でやれるかもしれない。それだけで頭いっぱい。そんなもん。うん、そんなもん。

あの子らが私の子供でもおかしくない年齢だと思ったらゾッとした。普通に結婚して子供いたら、ちょうどあれくらいだろうし。。勉強しろ勉強!