40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦大知が天才なのは当たり前

昨日金スマに出てたね。 みたよ、どんな感じにまとめてくれるのかと思って見たよ。 ゴスペラーズの黒沢さんが見事に私の気持ちを代弁してたね。 世間が追いついた。Folderで出てたときに一目みて衝撃だったよ、なんだこの子供!(そして不思議なお顔立ち) 1回…

母親のイレズミ

タトゥーとはかかない。あえて。 いれずみね、刺青。 電車でふつーの親子をみた。ふつーの身なりで子供も聞く感じではアホではなさそうな子。 関係もよさげな普通の親子なんだけど、気になったのは母親の手。 手の甲に象さんのいれずみ。エレファント。 私は…

いまさらモチベーション上げろと?

正直疲れるわけですよ。嫌なわけですよ、わざわざ大変な状態に身をさらすのは。 だってもう40過ぎたし、興味の無いことや嫌いなことに耐えたり挑んでいくべき時期みたいなのはおばさんが今からやることじゃないだろう。 この歳でそんな目に遭ってやる気出ち…

韓流おばさんは最先端を行っている

そう呼ばれていようとね、私からしたら羨ましいです。反日だの竹島だの慰安婦だのってさ、色々あるけど、そんなの関係ねぇ(古)だもんね、彼女たちは。美しい(もちろん整形で)アイドルや俳優に夢中になってる。金の心配もなくあちこちのコンサート行っちゃっ…

転職できない

この会社おかしくない? あの人おかしくない? 旅行いきたいな そう思う都度転職できていたのが20代。 まあ派遣社員だったし、若かったし、簡単だった。 収入は良くはないから経済的にはギリギリだったけど、色んなものが見れて色んな人に会えたから、そこは…

卑屈になる理由

若い頃って勉強や仕事、お金、人間関係が最優先で、それが満足いかないと恋愛する余裕がなかった。若いから次々機会は来るんだけど、真剣に向き合えない。男は優先順位低かった。まして結婚なんて苦しいイメージしかなくて、したいと思わなかった。 歳とると…

夢を見る

私けっこう夢を覚えてるほうなんだけど、今日もはっきり覚えてる。 土の山みたいなとこに崖崩れしたあとがあって、あぶね〜な~って思って歩いてたら前方の山の上から巨大な土の玉みたいのがおちてきて、ほらやっぱり!って逃げた。逃げた先にからくり扉があ…

また1日進む

今年最大のお楽しみである冬休み自体は1日減ってるけどね。お楽しみが一月に来ちゃうってすごいね。二月からどうすんだ。夏休みもあるやんけって思うかもしれないけど、夏はゴキちゃんの季節だからマイナス1なの。 ああだんだん現実が近付いてくる。 あと何…

今年も明けちゃったのね

元日から友達らの子供の成長を年賀状で見て、 冬休みで割と寝てるのにきったない肌に愕然、 5年1行日記を3週した今日、来年の抱負は?の問いに「平凡な幸せ」と書いて過去2回同じ事書いてんの見ながら、 私こんなかんじで人生進ませて死ぬんだろなーと思っ…