40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

私の老後

さすがにときどき、よぎっては落ち込む。

このままひとりか?

応援してくれるのは、

からんでくれるのは、

一生家族だけ?

最後は家族だけ?

子供なんていらないし大金もいらないから

てか私働いてるし専業主婦にはならないし

普通に支え合いながらご飯一緒するパートナー

ほしかった。正直。今更だけど。

結婚が重荷と考えてる男にとって、

子供欲しいとか養って欲しいとかの前提がある

女性をもらうのは、そりゃ、覚悟いるだろな

って思う。でも、

お金も子供も要求しないのに、歳以外に何か

お荷物要素ってあるの??

親は先にいなくなるし、きょうだいは男だから

他人も同然(嫁主導のため)、

家もそのうちとられちゃうだろうな

私はこのまま独身なら、居候するか

家族にお金なんてないから自腹きって

部屋買うかするしかないの?

できれば家売ったお金で自分のマンション

買いたい。半分は私の財産だし。

でも、みんなして貧乏だからいえない。

八方塞がり。

私って子どものときからついてない。

どんだけ苦労ずきな魂なんだ。。