40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

2018-01-01から1年間の記事一覧

歴史問題

うーんやっぱり歴史って面白いけど、何が正しいってのは正直わかんないと思うんだよね。そういうことがあったらしい、あったとされている、にとどめるのがいちばんだと思う。中国人に関しては気性も考え方も常識も違いすぎて気にならないのと、実際絡むこと…

女を捨てられるのは余裕があるから?

いや、100パーセントそうとも言えない。でもまあまあ、あたってないかな?これ。女も40代になると身も心も衰えを隠せないが、時々同世代の友人達から聞く。もうおしゃれとかどうでもいい色恋沙汰とかめんどくさいセックスなんて苦でしかないこの歳で恋愛とか…

私の老後

さすがにときどき、よぎっては落ち込む。このままひとりか?応援してくれるのは、からんでくれるのは、一生家族だけ?最後は家族だけ?子供なんていらないし大金もいらないからてか私働いてるし専業主婦にはならないし普通に支え合いながらご飯一緒するパー…

変質者

ふえた。おもうに、みやざきつとむ事件から目立ってきた気がする。子供の頃はやさしくていい子だった。犯人に対してよくいわれるコメントだけど、子供のときから人殺しそうな変な目つきの不潔な変態趣味の人間なんてわかる?要素みえるわけないよ。もともと…

今年の楽しみのひとつが終わった

私の楽しみは、 ゴールデンウイーク、 お盆休み、 年末年始。 そのうちいっこめが終わったわ。慣れてる現実に戻るくらいならいいんだけど、 納得いかない環境に戻るのが地獄。 もともとカスばっかなのに、そのなかでも上位 のやつがいるとこに戻って1日を家…

みたくないのにみえる

私はSNSとかやらないわけではないんだけど、 飽きちゃうんだよね。 書くことが制限されてきたりすると、本音も 漏らせないし、顔出さずに名のらずにやる意味 なくなると、つまらないからね。私はLINEもカカオトークもつかうけど、 アプリ開いた時にみえるプ…

公園にいきたくない理由

私には子供はいないが、姪の面倒はたまにみる。 かわいいときはかわいい。 時々公園につれてったりするけど、そういうときに困ることがひとつある。 それは、現地でおともだちに遭遇すること。 いや、それだけならよいけどその場で遊びたがると困る。 そうな…

ゴールデンウィークにカウンセリングって、、

こんな情けないことはないわ。 なんでこんな不幸かなと、答えがでるとはおもったことはないけど、私もよわくなったねえ、 何かにすがりたくなっとゃったんだな。 カウンセリングいっちゃうよ。気分転換にしたらまあまあいやかなりお財布厳しいんだけど。占い…

腐った男

自分に見る目がなかったんだけど、 昔はただ気合いがあってくどくてがんこな ある男をできる人だと思い込んでた。彼の下につく後輩が3人やめ、1人病み、わたしも現在発狂寸前で生理的に受け付けなくなってる。 ああ、2人やめた所で気づくべきだったね。 辞め…

結婚出産うるさい!

するもしないもいいし、できないもできたもあるだろう。ひとそれぞれ。正解はない。 私はしたくないわけではないがむりにはしない、と思いながらたまたまこの歳まできた。 別にブスでもないし、普通に普通のことができる。最近辛いのが、働いてる会社がくそ…

合う人なんていないのではないか

だれでもひとりは話が合う、気が合う、価値観が合う人が居るとおもうけど、それってそうなのかね? 上記の3つって実はずっと同じじゃないよね。 その人の状況によって変わるものだから、その時の状態に、お互いが共感出来る時にのみ成立してる気がする。 人…

バブリーな会社ってあるんだね

そんな職場には縁遠く、私には全く関係ないんだが。 ある知人?が働くIT関連会社。 今どき会社で高級弁当やらパーテーやら旅行やらイベント目白押し。あったところで集まり嫌いの私には参加がおっくうだけど、その羽振りのよさはうらやましいね。私も弁当と…

他人の幸せ喜べず

ちったあポジティブな話が書けないものかねー。 人生の約8割が不満の私です。やさぐれがここまでくると、他人の幸せや成功が喜べないのね。でもいちお大人なんで、本人には良かったねとか、おめでとーとか、いいなーとかいうよ。へえ〜!とかも。。 最近それ…

40代部屋なし生活スタート

諸事情で急に大家族になり、私の個人部屋(もともと広くもなかった4.5畳)をあけることになったから、私は両親の寝室に移動した。 移動つっても、ふとん敷いたら足の踏み場もなく、 私物も置けない1畳くらいのスペース。 不便そうだなとは思ってたけど、いざ見…

40部屋無し女

自宅に居ながら自分の部屋がなくなります。 今更ですよ?この歳でプライバシー無し生活のはじまり。 うちは貧乏で、子供時代はせまーい2部屋のしかも汲み取り式トイレの借家住まい。お風呂なんてカマドウマ(知ってる?虫だよ)出るようなね。。 途中からは戸…

三浦大知が天才なのは当たり前

昨日金スマに出てたね。 みたよ、どんな感じにまとめてくれるのかと思って見たよ。 ゴスペラーズの黒沢さんが見事に私の気持ちを代弁してたね。 世間が追いついた。Folderで出てたときに一目みて衝撃だったよ、なんだこの子供!(そして不思議なお顔立ち) 1回…

母親のイレズミ

タトゥーとはかかない。あえて。 いれずみね、刺青。 電車でふつーの親子をみた。ふつーの身なりで子供も聞く感じではアホではなさそうな子。 関係もよさげな普通の親子なんだけど、気になったのは母親の手。 手の甲に象さんのいれずみ。エレファント。 私は…

いまさらモチベーション上げろと?

正直疲れるわけですよ。嫌なわけですよ、わざわざ大変な状態に身をさらすのは。 だってもう40過ぎたし、興味の無いことや嫌いなことに耐えたり挑んでいくべき時期みたいなのはおばさんが今からやることじゃないだろう。 この歳でそんな目に遭ってやる気出ち…

韓流おばさんは最先端を行っている

そう呼ばれていようとね、私からしたら羨ましいです。反日だの竹島だの慰安婦だのってさ、色々あるけど、そんなの関係ねぇ(古)だもんね、彼女たちは。美しい(もちろん整形で)アイドルや俳優に夢中になってる。金の心配もなくあちこちのコンサート行っちゃっ…

転職できない

この会社おかしくない? あの人おかしくない? 旅行いきたいな そう思う都度転職できていたのが20代。 まあ派遣社員だったし、若かったし、簡単だった。 収入は良くはないから経済的にはギリギリだったけど、色んなものが見れて色んな人に会えたから、そこは…

卑屈になる理由

若い頃って勉強や仕事、お金、人間関係が最優先で、それが満足いかないと恋愛する余裕がなかった。若いから次々機会は来るんだけど、真剣に向き合えない。男は優先順位低かった。まして結婚なんて苦しいイメージしかなくて、したいと思わなかった。 歳とると…

夢を見る

私けっこう夢を覚えてるほうなんだけど、今日もはっきり覚えてる。 土の山みたいなとこに崖崩れしたあとがあって、あぶね〜な~って思って歩いてたら前方の山の上から巨大な土の玉みたいのがおちてきて、ほらやっぱり!って逃げた。逃げた先にからくり扉があ…

また1日進む

今年最大のお楽しみである冬休み自体は1日減ってるけどね。お楽しみが一月に来ちゃうってすごいね。二月からどうすんだ。夏休みもあるやんけって思うかもしれないけど、夏はゴキちゃんの季節だからマイナス1なの。 ああだんだん現実が近付いてくる。 あと何…

今年も明けちゃったのね

元日から友達らの子供の成長を年賀状で見て、 冬休みで割と寝てるのにきったない肌に愕然、 5年1行日記を3週した今日、来年の抱負は?の問いに「平凡な幸せ」と書いて過去2回同じ事書いてんの見ながら、 私こんなかんじで人生進ませて死ぬんだろなーと思っ…