40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

みたくないのにみえる

私はSNSとかやらないわけではないんだけど、
飽きちゃうんだよね。
書くことが制限されてきたりすると、本音も
漏らせないし、顔出さずに名のらずにやる意味
なくなると、つまらないからね。

私はLINEもカカオトークもつかうけど、
アプリ開いた時にみえるプロフィール写真で
うざいと思うことがある。
とくに
子供の写真。
赤ちゃんの写真。
いいんだよ、かわいいんだよ、めでたいんだよ、
よかったねー、よ。

でも、正直うっとおしく思う時がある。
最近はアイコンが下のほーうにいって
みえなくなるように、広告とかで来る
メッセージも削除しないようにしてる。
自分側でできるイライラ対策はいまの所、
これしかないからね。。

あと、facebookもやだわ。
メールひらくと〇〇さんが更新しました、
的なメールきてると即削除。
もうどうでもいい人とか、実は嫌いだった人とかの近況なんて知りたかないし。
でもあれ、写真みえちゃうときあるよね。
あれがまたうざい。
来ないように設定しないとな。。

みんなリア充自慢や子供自慢したい、または
それしかネタがない、それがいまネタとして
熱い、のどれかなんだろうけど、
私は自分と自分ちのことで精一杯よ。