40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

40代部屋なし生活スタート

諸事情で急に大家族になり、私の個人部屋(もともと広くもなかった4.5畳)をあけることになったから、私は両親の寝室に移動した。
移動つっても、ふとん敷いたら足の踏み場もなく、
私物も置けない1畳くらいのスペース。
不便そうだなとは思ってたけど、いざ見てみてびっくり。これは3ヶ月が限度だわ、正直。

もっと部屋の配分やら練れば良かったんだが、、仕事も忙しくてゆっくり考えられなかった。
子供はまだ小さいわけだし、大きめな一部屋でなんとかなるだろう。
完全に私のミスだ。二部屋は無いときついというのをまんまそう思ってそっから他の案考えなかった。うちにやってきた家族は普通に2部屋つかう。子供たしかに多少スペースは必要だが、私が1畳で全て済ますって不便さに比べると、あれ?ただの2DKに住む4人家族とかわらない?ってことに気づいた。
ちょっと待て。私が子供のときなんてほぼ1部屋に家族4人で全て済ませてたから、あれに比べたら普通じゃん?てか23までそれで生きてきたよ。

私がもろに損してるって気づいたんだが遅すぎ。
お人好ししてるとただでさえ不幸なのに私の貴重な時間がまたアンラッキーで埋まってしまう。
でも、親族とは揉め事おこしたくない。
かといって遠慮してると甘えもあるのが親族。
ここはちゃんと最低ラインは言わないとだめなんだろうな。でも言うと私は意地悪ってことになるんだろうな。でもそれが嫌だからって私が我慢する必要ってどれくらいあるのかね?
考えてもわかんないことだよね。
もうハゲそう〜。(実はすでにハゲてるけど)