40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

韓流おばさんは最先端を行っている

そう呼ばれていようとね、私からしたら羨ましいです。反日だの竹島だの慰安婦だのってさ、色々あるけど、そんなの関係ねぇ(古)だもんね、彼女たちは。美しい(もちろん整形で)アイドルや俳優に夢中になってる。金の心配もなくあちこちのコンサート行っちゃって、第二の人生謳歌してる。楽しんでるよ、勝ち組だよ。
日本と韓国って、いちお嫌いあってる国同士じゃん?どっちも自分のほうが上だと思ってるけど、おばちゃんたちの楽しみ方を比べたら日本のほうが先いってるよね、最先端技術。
だってさ、政治的に揉めてる国の息子や孫ほどの若い芸能人に夢中になってさ、お金落としてサランへだよ。もう矛盾がすごい。
韓国のアジュンマたちにはそんなこと無理だろう。
若いアイドルを愛するなんて概念が無いよ。日本のアイドルになんかよりも、自分の息子にサラン使ってるし。
想像つく?三代目やらキスマイ(若いアイドルの象徴じゃなかったらごめん)おっかけて日本に来るなんて。留学してる息子の様子見に来る時だよ、来日すんのは。だからすごいよ日本のオバチャン。旦那の金で敵国にサランへ!ペ・ヨンジュンの魔法は続くよね、どこまでも。いや〜、すごい。
さっきからすごい何回言ってるんだろう。ごいすーにする?もう、すーを差し上げたいよ。
しかし日本のその現象を韓国のアジュンマたちは「日本の母達は息子や夫に愛されてないからアイドルに走る」ってことにしてるらしいぞ。
それは違うんじゃないかなあ~。あにや~(韓国語で違うよの意)

韓流にハマればちったあ人生楽しくなるかと思ってかじってみたけど、アイドルみても、こいつもいじってんのかな?とか興味が整形にしか行かない。。顔見るとお直し場所探ししちゃう。みんな上手なんだけど、ライブにいきまくるほど好きにはなれなかったなあ。つまんないなー、冷めてるー私。やっぱり侍の血が許さないのかな。敵国の術中にハマってなるものか!金を落としてなるものか!みたいなとこあんのかな。それは考えすぎか。
韓国語はどういうわけか続いてそれだけは日常会話ならなんとかできるレベルになった。ここまでくると、やめるの悔しいよね。
まあこっから伸びないんだけどね。IT系の勉強同様、65点で良しの神様が相変わらず長居をされているもので。。
実践の場はあんまないけど、ソウルのアカスリやさんで「痛くしないでください」ってのは確実に伝えられる。