40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

他人の幸せ喜べず

ちったあポジティブな話が書けないものかねー。
人生の約8割が不満の私です。

やさぐれがここまでくると、他人の幸せや成功が喜べないのね。でもいちお大人なんで、本人には良かったねとか、おめでとーとか、いいなーとかいうよ。へえ〜!とかも。。
最近それに笑顔や抑揚をつける余裕がなくなってきたのがやばいが。

結婚はありがちだから今回は置いとくけど、
たとえば転職とかね、職場が楽しそうとかね、こちらなんて最悪な人間(かどうかも怪しい)環境だし会社がケチなんで何も恩恵ない中やってて、毎日情けなくて悔しくて腹たってるから、友達が会社から良くされてる話とか聞かされると、羨ましい通り越してふざけんなとか思ってしまうー。

全く友達に罪はないんだけど、恵まれてる状態と自分を比較して絶望しちゃうんだよね、何で私だけこんなついてないんだ?と。今までの人生で友達より努力が足りないというのなら、能力が足りてないというのならその分は仕方ない。でもそんな苦労してないとか知っちゃったならもう、、大事な友達なのに、私と同じ苦しみを味わえばいい、みたいなこと思ってしまう。。そしてそんな自分の最低さに自己嫌悪。

こんなんでよく病気にならないな、自分。て思う。
なるのかな?そのうち。。まあハゲてるし白髪は増えたけど。
ほんと抜け出したいこのやさぐれ!