40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

三浦大知が天才なのは当たり前

昨日金スマに出てたね。
みたよ、どんな感じにまとめてくれるのかと思って見たよ。
ゴスペラーズの黒沢さんが見事に私の気持ちを代弁してたね。
世間が追いついた。

Folderで出てたときに一目みて衝撃だったよ、なんだこの子供!(そして不思議なお顔立ち)
1回で名前と顔がインプットされて、ずっと気になってはいた。そして数年していなくなっちゃったなあと思って忘れかけたんだけど、記憶にはあったから、時々あの子どうしちゃったんだろうなって思ってた。
そして月日が過ぎ、私が音楽サイトの会社で働いていたある日、突然衝撃映像が目に飛び込んできた。
すぐわかった。あの子だ!
やっぱり再デビューするよね、あの子があのまま消える訳ない。そこからちょこちょこライブ見に行ったり、昔はファンと近いイベントもたくさんあったから、よく行った。
その間ずーっと、なんでもっと売れないのかな、
なんでみんな知らないのかな。あの三浦大知だよ?覚えてないの?パラシュータ〜って歌ってたじゃん!大人になってパワーアップしたんだよ?見ろよちゃんと!
私的にはビッグニュースだったのに、その時期の音楽の流行りにあっていなかったのか、実力派だとかはあまり特別扱いされていなかったのだね。

私にはもともと好きなアーティストがいて、
彼らのライブを見に行ったときのこと。
複数アーティストが出るライブだったので、見たくないというか興味のないアーティストもいた。
なので、その時は私も休憩しに外に出た。外でモニターを見ていたら、なんかすごい踊ってる人が歌ってた。
三浦大知だった。
また衝撃をうけた。そして幸い、三浦大知と私がひいきにしてたアーティストは同じR&Bプロジェクトのクルーだった。
なにこれ、祭りじゃん!

そこからどんどんライブを見に行くことになって、毎月いや、毎週楽しいみたいな日々が来るんだけど、あんなにすごいのに、なかなか世間に浸透していかなくて、ものすごくイライラした。
あれ見て何も思わないなんて頭おかしいと思った。
なんて世間はセンスがないんだ、、この鈍感ども!悪趣味!口パクや顔だけのアイドルにばかりのぼせちゃって、、レベルが低い野郎どもめ。
何年も何年もそう思い続けていた。
半ばそんな状態が当たり前になってきて、
むしろ売れて今みたいにライブをみれなくなったら困るから売れなくてもいいや、もう売れないほうがいいや。って自分だけの秘密の宝物状態みたいになった。

でもだんだん変わってくる。
三浦大知はいつも出し尽くした感が全くなくて、どんどん成長していく。見ててこわいくらい。途中からはやばい、ファン増えちゃうじゃん、とも思った。テレビなんかに出たりすると、全国のみんな、共演者のみんな、、見たかこの野郎!自分の未熟さを恥じろぉー!とまで思っていた。
持って生まれた才能もあるんだけど、加えてものすごく努力もしている。若いのに調子にも乗らない。だからどんどんレベルアップする。
そしたらやっと、やっとやっと普通に大知ファンに遭遇するようになった。ちょっと寂しい気もしたけど、黒沢さんのいうとおり、世間が追いついた。
みんなおせーんだよ!って頭にも来たけど。

人気が安定いや、うなぎのぼりでめでたいのだが、ひとつだけ心配がある。
メディアは大知をあまり無敵扱いしないでほしい。大知だって歳はとるから、無理はしないでもらいたい。パフォーマンスの仕方がいずれ変わっていくこともありえる。そこを責めたら私がゆるさん。体のことは奥さんがサポートしてくれるといいんだが、、大知が選んだ人なら大丈夫かな。大丈夫だと思いたい。
初めてこういうとこに三浦大知のことを書いた。
最近急にファンになった人たちは、ぜひ長く追っていってもらいたい。にわかは許さん。