40女の心のどん底

ホルモンバランスのせいか、もともとの性格か、不満と不安が止まらない。

結婚出産うるさい!

するもしないもいいし、できないもできたもあるだろう。ひとそれぞれ。正解はない。
私はしたくないわけではないがむりにはしない、と思いながらたまたまこの歳まできた。
別にブスでもないし、普通に普通のことができる。

最近辛いのが、働いてる会社がくそ保守的で古いんで、、なんで結婚しないのか、できないのか、みたいな空気と会話が多すぎるところ。
正社員の給料はべらぼうに良いからか、若いうちから結婚するやつ多くて、なんか結婚すんのが普通みたいなことになってる。
私がなんか変わり者、痛い人、みたいになってる。
自分ではここで金目当てに男探して来なかっただけ真面目だと思うんだけど、周りはそれ気づいてない。

他人のめでたさはほんと、どうでもいい。
そんなとこ興味持つ余裕も、祝う余裕もない。
だけど周りがみんなその逆だから、こっちはある程度あわせて喜んでみたり祝いあげないといけない。。たいして知らないやつにも。。
こんなこといってるの最低だが、世の中の独身で働いてて、こんな思いしてる人絶対たくさんいるはず。男にもいると思う。

こんなとこ居づらいから辞めたいと思ってても、
今辞めても転職できないとか、いろんな事情で収入落とせないからがまん、とかあるはず。
各実にこっち側のほうが辛いんだから、ちったー気をつかってくれ。。祝いとか飲み会とか、さりげなくどっかでやっといてよ。。みんなして結婚する順に祝ってったら私はどうなるよ〜。とっくに順番過ぎてるし、毎回うっすら気にされながら平気なふりして祝ってかないといけない。
くっそ、こんななら独身でも未婚をいじってもらえやすい男に生まれたかった。